順番とりシステム活用のお願い

夏休みに入り、スタートからかなり暑い日の連続でぐったりしている方も多いと思います。

あまりの暑さで自然と冷たいものをとる機会が増え、汗にまつわるトラブルとともに体調がすぐれない方もふえてきているようです。その代わりと言っては何ですが、虫も夏バテ⁈気味で、虫刺されを悪化させて来院される患者さんはまだ、少ないようです。

今後も気候の変動に大きく影響を受けそうですが、気温が下がると虫も元気になりますのでお出かけの際は虫除け、山間部などにキャンプに出かける際は長袖・長ズボン、サンダルではなくスニーカー!ブユなどに苦しめられないよう気をつけて頂きたいです。

さて、話は変わりますが、当院もご多分にもれず人手不足の波が押し寄せると同時に、国のシステムの電子化に伴う院内作業の増加もあり、これまで通りの業務内容を維持するのがやや困難になりつつあります。

そこで、これまで時間に変更があった際に、患者さん方への電話連絡を行なっていたのですが、今後、できるだけご自身でアイコールの順番取りのページを確認していただくか、自動通知のメールや電話の設定をしてご来院頂けるようお願いしたいと思っております。

設定方法などわからないことなどございましたら、受付に確認いただきます。

もちろん事情や都合で確認ができない方などはこれまで通りの対応を行いますので、お伝え頂ければ幸いです。

誠に勝手ばかりで申し訳ないですが、ご理解頂けらば大変ありがたいです。