ゴールデンウィーク期間の診療について

コロナのピークがやってきていると思われる今年のゴーデンウィーク、やはり、お子さんがいらっしゃる家族などは特に、近所の散歩など全く外出しないわけにもいかないかなと思います。

転んで転倒して少し傷が心配。虫に刺されたけかき壊してとびひにならないかな。子供が頑張ってお手伝いしてくれたのに火傷させてしまった。ストレスが溜まってアトピーが急にひどくなって夜も眠れない。

んなと時に、皮膚のトラブルで救急外来への受診…。やはり感染リスクを考えるとなるべく避けたいところだと思います。

そこで、当院はこんな患者さんの休日夜間外来や救急外来への受診を少しでも抑制するためになるべく開けようと思います。
しかしながら、当院のスタッフもコロナ対策による心労から疲弊しており、休ませなければなりません。

そのため、ほぼ私一人での対応を考えております。
そこで、受診される場合の手順を下記のようにお願いしたいと思います。

受診される際は必ず、こちらをお読みになってからいらしてください

なお、お薬のみの対応は、お隣の薬局のスタッフも一人対応となるので翌日以降のお渡しで大丈夫な方のみ対応とさせて下さい。

また、イボや紫外線の治療などの継続的なものはなるべく連休明けでお願いできれば幸いです。

重症患者さんの対応で多忙を極める救急の医療関係者の負担が少しでも軽減できるよう協力できればと思います

皆さんが健康であることが彼らへの何よりの薬になると思いますので、より一層の御協力をお願いいたします。

因みに、当院もPayPayを導入しました。他のキャッシュレスに関しても年内には進めたいと思いますが、コインや紙幣はウイルスの付着リスクがあります。できればPayPayも使っていただけると助かります!