イボ治療について

今年はここ数年の中では比較的涼しい夏で、ムシムシするものの、気温が低めで過ごしやすい日が多いようで、恒例のゴーヤの緑のカーテンも順調に育ってますが今年のゴーヤは少しこぶりのようです。
今年は気温差も大きいので、汗のバランスが整わず肌の調子が良くない方も多いようです。台風も過ぎたので暑くなりそうですから体調に注意して下さい。
さて、1年ほど前からイボの治療で通院中の患者さんの中で、治療箇所が一つの患者さんに限りイボエクスプレスカードをお渡しして、試験的に運用してきました。
イボの治療は数ヶ月間に渡る事が多くて、週に一度液体窒素で数秒凍結治療するのが主な治療方法です。
液体窒素による数秒の処置のみで何時間も待ち通院するのは大変との指摘が多いために開始した施策です。
通常の順番取りでお待ちの患者さんで、抜かされたと思われる方がいらしたかと思いますが、イボの処置診察の患者さんが別な流れの受付をしていらっしゃるので、ご理解いただければと思います。
一年間このカードによる運用をしてきまして、様々な問題点が出てきましたので、それを改善したうえで新規の運用を考えております。準備ができ次第開始しようと思っております。
①一箇所のみの治療に限った使用でお願いします
※これまでは、一箇所に始まった患者さんが途中で増えても継続使用をしてもらっていましたが、不公平なので二箇所以上に増えたらカードの返却をお願いします。
②イボ治療以外は通常の順番でお願いします
※虫刺されや湿疹の薬もそーいえば欲しかったなど急な症状もあると思いますが、不公平なのでイ
ボ以外の治療を希望されるときは通常の順番とりをお願いします。ただし、イボ治療で服薬している
内服薬などは対応させていただきます
③二ヶ月以上空いた場合はカードの返却をお願いします
※頻回の通院治療が必要な病気なのでカードを使用していただいているので長期に間隔があいてしまうと治療を優先する意味が無くなるので、カードの返却をお願いします。
④再発行はいたしかねます
※他の患者さんにあげたり貸したりする事例が生じたため番号管理としておりますので再発行はできませんので無くさないようにお願いします。
以上、関係のない方にはつまらない話となり申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いします。