2008年8月の記事一覧

お願い

クリニックでの待ち時間が長くなってくると
どうしても車で待つことを希望される患者さんが多くなるようです。
車でTVを見る、煙草を吸う、食事をする、子供が騒ぐから・・いろいろ理由が
あると思います。
夏の間は特に暑いのでエンジンをかけっぱなしにすることが多いと思いますが
環境、ご近隣の方のためにもアイドリングストップをお願いします。
どうしても・・という場合はクリニック、薬局側に止めなおしていただけると助
かります。 ...

続きを読む

お肌、環境にやさしい 日焼け止め?

夏休みシーズン真っただ中です。今年も猛暑日が多く少し歩くだけでも
ぐったりですね。
すでに日焼けで痛くて眠れない・・という患者さんが来院されています。
海に行く時は特に、こまめに日焼け止めを塗り直すなど工夫が必要です。
そんな中私のお勧めが、「ラッシュガード」です。
サーファーの人が水着の上に着ている姿を見たことがある人も多いと思います。
別にサーファーじゃなくても着てもいいもので、オーストラリアなど日差しが強
い国ではお子さんから大人まできている姿をよく見かけます。
これを着ることによって日焼け止めを塗る必要がなくなり、日焼け止めの油で海
を汚す心配もなく、エコな商品でもあります。
日焼け止めで皮膚がかぶれたりする心配も減ります。
子ども用もありますので「水イボ」との接触も ... 続きを読む