2017年11月の記事一覧

新曲追加♫

クリニック内でずっとSMAP25yesrsやアルバム曲などループで流してましたが

雨あがりのステップ

72

kiss is my life

新しい詩

あるピアニストのテーマ

など

追加してヘビーローテション気味で流してます。

知らない人はSMAPの曲だと思って聴いてる模様。

新しい曲を追加できるこの喜び、昨年の今頃は想像もできなかった。

正直言って旧事務所に残っている2人の新規の仕事の少なさと

事務所をやめた三人とこんなに逆転するとは思いもしなかった。

来年の今頃もまた

(良い意味で)こんな事想像出来なかったって

事になってることを祈りつつ。 ...

続きを読む

ザワザワな6月

昨年ザワザワした6月が今年も近づいて来てる。
ファンは昨年の6月から不安をあおるような憶測ばかりのネットの記事などに
一喜一憂し、これからどうなってしまうんだろうという不安でいっぱいだった。
ただ昨年の9月よりわかった事は
彼らはいつもファンより一歩も、二歩も先を行っているという事。
6月。気持ちがザワザワするが、
何があっても意味があり先を見据えての事。
変わらずに応援するのみ。
SMAPもそのはずだか、私も含め多くのファンも若くはない人が多い。

これからは持久力も必要かな?みな、アンチエイジングを心がけなければ!
でも、できれば早く始動して欲しいものです。 ...

続きを読む

風通しよく

タイムリーな話題ではないですが、

4月6日から2週間限定で公開していた映画 「クソ野郎と美しき世界」

テレビなどで全く宣伝できない状況、映画館がたったの86館

とマイナス要素が沢山あり

いささか女性ウケしない攻撃的なタイトルで

正直、どうなんだろう?!

と思ってた。

また、どうせマスコミに事実がどうであれ映画が酷評され、ガラガラ、爆死とかあることないこと書かれるのかなぁと始まる前から勝手に心痛めていた。。

公開初日の舞台挨拶では動員数を毎日公表するといって目標の動員数も掲げた。

チャレンジャーだなぁー、ほんと数字行かなかったらボロクソに書かれるのに…。と内心また心配したり。

でも返って数字を出すことによりマスコミがウソの記事を書きにくくなるのも事実、そしてダメな時は ... 続きを読む

クソ野郎と雨あがりのステップ♪

ファンの方ならご存知だとは思いますが配信限定で

パラスポーツの支援のため売上が全てチャリティになる

吾郎さん、つよぽん、慎吾ちゃんが歌う

「雨あがりのステップ」の販売開始されました。

作曲・菅野よう子、作詞・麻生哲朗という

SMAP常連さんのお2人による作詞作曲だけあって

SMAP感満載の明るく元気になる曲です。

聞いてるとあれ?SMAP?と思うはずです。つい

あと二人の声を探してしまします。

250円で消費税分を抜かしたチャリティに231円全額

寄付されるので、下記PVをYouTubeで聞いてみて

ダウンロードもぜひ下記から・・・

iTunes、レコチョク

(チャリティver.) https://youtu.be/B1W_1vy ... 続きを読む

大杉漣さん

大杉漣さんの訃報は あまりに急で過ぎて未だに信じられない。

つよぽんとの名コンビを映画やドラマで見られるものと、当たり前のように思ってました。

共演した作品だけでもいいこんなに。

13番目の客(2001)

僕の生きる道(2003)

僕と彼女と彼女の生きる道(2004)

僕の歩く道(2006)

任侠ヘルパー(2009)

僕と妻の1778の物語(2011)

スペシャリスト(2013~16)

銭の戦争(2015)

嘘の戦争(2017)

 つよぽんのドラマを見ていると、大杉さんはどんな役柄で出てくるんだろうと
楽しみしていました。
ドラマだけでなく、ぷっすまにも、遊びに来てつよぽんにギターを教え、
一緒にギター弾いて歌い ... 続きを読む