2018年3月の記事一覧

おかえりなさい を ありがとう

ざわついていた会場が暗転して一瞬に静寂がやってくる。 

どこからどんな登場するのか?

この静寂の中の胸の高鳴りは何年振りだろう。

彼らがスポットライトの中から登場すると

ペンライトが波のように大きくうねり、会場を揺らすキャーという

歓声が湧き上がる!

スポットライトを浴びて歌いながら階段からゆっくり降りてくる。

キラッキラ光る眩しい光の中で

クルクルっと何度もターンをして笑顔でスタンドを指差して、見えてるよーって手を振る。

あぁ、お帰りなさい!

失いかけて、もうこんな姿みられないと諦めていた我々ファンの元に、

幾多の困難を乗り越えて、元に戻ってきてくれてありがとう。

みんなの応援のお陰でここにいると目に光るものを見せながら、何度も感謝の気持ち ... 続きを読む

ありがとう

月に一度だけ会えるならはりきって 4月から始まった、地図の3人の月に一度の7.2時間の生放送「新しい別の窓(ななにー)」 初めは7.2時間も生放送なんてグダグダして、どうなのかなと正直思っていました。 が、蓋を開けてみたらスペシャルライブあり、街ブラあり、ゲームあり、ゲストとのトークあり毎回 レベルアップしてぷっすま、おじゃMAP、スマスマのいい意味でのパクリ感がスマロスになげくファンの心を埋めてくれてるよう。さらに、視聴者に何見たい?何してほしいなどの問いかけをしながらSNSで繋がってる放送形態はとても新鮮。7.2時間生放送とあり地上波では見られなかった彼らの顔も見られなかなか見ごたえがある。 あれだけの内容を成り立たせるには周りのスタッフの準備が相当大変なのは想像に難くない。改めて彼らの周りのスタッフ層の厚さと能力に感心させられる。 今、舞台に映画にCMにパラサポに本当に忙しい彼ら「じ ... 続きを読む

1周年おめでとうございます。

新しい地図 発足一年おめでとうございます。
SMAPファンにとっては絶望から希望の光となった新しい地図。
めまぐるしい一年が過ぎました。もちろん本人たちも大変だったと思いますが、
久しぶりに再稼働したファンも必死にならないとついていけないほど忙しかった。

そして先日ワーナーミュージックファミリーに仲間入りしたとのインスタで報告が。
CDを出すのかなぁ・・などのコメントがたくさん寄せれていることへ答えたインタビューが…

ファンから新曲やアルバム、全国ツアーを期待する声が多く上がっていることに、「まったく予定がないです」ときっぱり。
「もちろんその思いは受け止めますし、皆さんの思いで僕らできあがっているところもあるんですけど、僕らの思いも知ってほしい(笑)。それでいうと、今のところは…ない」

とのこと。 ... 続きを読む

スーパースターの引退に寄せて

来たる9月16日に安室奈美恵さんが引退する。

1年前に突然の引退発表。

それから一年はコンサートを各地で行い、インタビューに答えたり、

ファンに「さよなら」をいい、ファンも感謝を伝え、アーティストとしての終活の1年だったと思う。

こんなに助走期間があってもファンにとっては胸の張り裂けそうな日になる事は経験上、想像に難くない。

安室さんとファンを見ていて

ついつい、我がSMAPは・・・と思ってしまい、ちゃんとお別れできてうらやましいという気持ちになってみたり。

ただ、考え方を変えれば、まだお別れを告げられてない、すなわち、SMAPはまだ終わってないんだと

気持ちを切り替えて・・・踏ん張らないと、とおもっていたら、

タキツバのニュース。

相変わらずの事後報告での「さよう ... 続きを読む

ななにー

木村くんのワッツ、23年続いてたラジオの最終回は努めて明るくしていたように感じ、切なくてグッとくるものがあった。

なぜこの中途半端なタイミングで?!色々???なところもありますが、前向きに捉えるしかないかなと…

GYAO! で新たに番組スタートさせる事が決まったと発表があったり、ようやく木村くんのまわりでも変化の兆しが⁈やってきてるようでファンにとって嬉しい変化である事を願ってやまない。

同じ ななにー生まれとして期待に胸を膨らましつつも、

もう1人のななにー生まれのアナログな彼の動向が更に気になってしまう…。 ...

続きを読む