2018年9月の記事一覧

1周年おめでとうございます。

新しい地図 発足一年おめでとうございます。
SMAPファンにとっては絶望から希望の光となった新しい地図。
めまぐるしい一年が過ぎました。もちろん本人たちも大変だったと思いますが、
久しぶりに再稼働したファンも必死にならないとついていけないほど忙しかった。

そして先日ワーナーミュージックファミリーに仲間入りしたとのインスタで報告が。
CDを出すのかなぁ・・などのコメントがたくさん寄せれていることへ答えたインタビューが…

ファンから新曲やアルバム、全国ツアーを期待する声が多く上がっていることに、「まったく予定がないです」ときっぱり。
「もちろんその思いは受け止めますし、皆さんの思いで僕らできあがっているところもあるんですけど、僕らの思いも知ってほしい(笑)。それでいうと、今のところは…ない」

とのこと。 ... 続きを読む

スーパースターの引退に寄せて

来たる9月16日に安室奈美恵さんが引退する。

1年前に突然の引退発表。

それから一年はコンサートを各地で行い、インタビューに答えたり、

ファンに「さよなら」をいい、ファンも感謝を伝え、アーティストとしての終活の1年だったと思う。

こんなに助走期間があってもファンにとっては胸の張り裂けそうな日になる事は経験上、想像に難くない。

安室さんとファンを見ていて

ついつい、我がSMAPは・・・と思ってしまい、ちゃんとお別れできてうらやましいという気持ちになってみたり。

ただ、考え方を変えれば、まだお別れを告げられてない、すなわち、SMAPはまだ終わってないんだと

気持ちを切り替えて・・・踏ん張らないと、とおもっていたら、

タキツバのニュース。

相変わらずの事後報告での「さよう ... 続きを読む