スーパースターの引退に寄せて

来たる9月16日に安室奈美恵さんが引退する。

1年前に突然の引退発表。

それから一年はコンサートを各地で行い、インタビューに答えたり、

ファンに「さよなら」をいい、ファンも感謝を伝え、アーティストとしての終活の1年だったと思う。

こんなに助走期間があってもファンにとっては胸の張り裂けそうな日になる事は経験上、想像に難くない。

安室さんとファンを見ていて

ついつい、我がSMAPは・・・と思ってしまい、ちゃんとお別れできてうらやましいという気持ちになってみたり。

ただ、考え方を変えれば、まだお別れを告げられてない、すなわち、SMAPはまだ終わってないんだと

気持ちを切り替えて・・・踏ん張らないと、とおもっていたら、

タキツバのニュース。

相変わらずの事後報告での「さようなら」でファンの気持ち置き去りに驚かされる…

ファンは大好きな人が決めたことなら理解して受入れるけど、

ファンファーストといっている事務所のわりに、感謝とお別れを伝えさせてもらえず、ファクス一枚でさようならは受け入れ難い。

これから、事務所社長に恩返し、いいことです。でも今までの活動の支えとなっていたファンにはファックス一枚?!

ファンを大切に思っていた当人たちも事後報告を辛く思っているのではなかろうか。

不祥事があってもお気に入りは・・お気に入りじゃないと色々と大変そうだ…

早く、出てきてほしいと切に願う「あと二人」