新しい、大きな始めの一歩

9/22は皆が待ち望んだ新しい一歩が刻まれた記念すべき日となりました。

スタートダッシュは皆の予想をはるかに上回るスピードでした。

新聞広告に胸を熱くし、あちこちに散りばめられた暗号の解読にワクワク

久々に本来のSMAPが戻ってきた感じがしました.
このままスムーズに脱出計画が進むはずもなく、また新たな刺客は次々とやってくるでしょう。

でも、これ以上ないほどのどん底を味わえば怖いものは無いはず。
表現する場は新しく作ればいい。
20年やった番組の終わりも何の発言させてもらえず
25年の解散報道にもなにも発言さてさてもらえず嘘のニュースが溢れかえっても何も言わず

新聞で長年やってきた番組の終了を知る。知らない「関係者」が語る嘘。

 

「新しい地図」の始動が全く外部に漏れる事なくマスコミ先行でもなく本人が公式にあげて伝わっていく。

これが本来の姿。
不自由だったこの数年に比べれば、どこだって何だってやっていけるはず。
スマステの終わりが湿っぽくならなくてよかった。

本気の悔しさを伝えつつも、新しい地図を描くための輝きに満ちた眼差しをみることができてよかった。

始めの一歩、歩みだすにはとてつもない勇気がいったことでしょう。

でももう一歩を歩み出せました。

上の2人がテレビやラジオで巧妙に、メッセージをモールス信号のように送り続けてくれているのも心強いし、謎解きもまた楽しい。

さぁ、華麗なる逆襲への第一歩、このまま逃げ切ろう!

兄ちゃん達も息切れしないよう充電は満タンにしてからスタートだ、慌てて忘れ物しないように!!