2017年5月の記事一覧

吾郎さん

随分と長いことSMAPのファンをして、わかっていたけど
独立したパリピアの魅力を再認識な今日この頃。
もともと個性が強い5人でバラバラで
それがSMAPの良さであったが、
さらに独立した3人はSNSをはじめたことにより

個性がキラキラと解き放たれて魅力が増してきた気がする。
特に吾郎さんのブログはすばらしい。
彼の嫌味のない貴族のようなハイセンスな生活。
そして何より心が浄化されるような文章。
文才がある、小説家デビューとかネットニュースがあったが
こんな心洗われるセンスあるユーモアがある文章を書く能力が隠されていたとは!

彼の魅力を新たに発見!という感じで

改めてファンを増やしたのも納得。
アイドルとして踊れないといじられながらも
他メン ... 続きを読む

想像していなかった未来

5歳児つよポンが綴る誤字脱字まみれのツィート。

くるちゃんとの親バカコント動画。

ハイセンスで、ファンとの交流を楽しんでる慎吾ちゃんのSNS。

キラッと光るセンスで文才のある吾郎ちゃんの心あらわれるブログ。

そしてツィッター上でリアタイしたり、3人の会話を見せてくれてファンを喜ばせる姿。

かならず彼らならと思っていたけれども、

去年の今頃の絶望の淵にいた頃から想像もできなかったしあわせなニュースが届く毎日。

来年の今頃は…。なんて期待しちゃいたいですね。
イソゲマダマニアウ ...

続きを読む

必死

ここ2年SMAPに飢えていファンの前に久々にSMAPを堪能できた72時間ホンネテレビ。

2人足りないけど、ファンの人たちにはお兄ちゃん図が喜んでる姿、いつか合流する姿が見えていたはず。

そして、ちょっと衝撃だった吾郎さんの涙でのエンディグ。

終わってから来場したファンたち一人一人と座りもしないで握手。なんとも彼ららしい。

仕事もあり全てを見られなかったが私の中で印象的だったのが

山田孝之さんにインスタを教わっていてハシュタグを沢山つけると「必死」っぽいからつけないと説明を受けた時に慎吾君が

「何言ってるんでか、僕ら必死なんですよ」的なニュアンスのことを言ってたこと。

そうなのだ、

芸能界の真ん中を歩いて行けると思うなよと大嵐の逆風の中叩き出され、飛び出した3人なのだ。

彼らは、 ... 続きを読む

始まりはいつも雨

新しい地図の発表の嬉しいニュースから

日々、明るいお知らせが舞い込んでくる。

騒動以来、ネットニュースに散々傷つけられてきたSMAPファンには久々に心踊る日々。

そうそう、SMAPはいつもこんなワクワクドキドキをくれる存在だった。

おじさんたちの似合わない体操着姿からのあのカッコいいPV

このふり幅もSMAPらしさ。

ここ2年、マスコミ主導のニュースばかり垂れ流されてる中も沈黙を貫く彼らをみて、

ファンにしかわからない暗号を紐解いて、思い込みかもと思いつつもそれにすがるしかなかった日々。

今答え合わせが始まって、ほら、やっぱりそうだったんだと、わくわく。

やっぱり信じていてよかったんだと安堵。

「イソゲマダマニアウ」

「信じていればどこかできっと会える」 ... 続きを読む

新しい、大きな始めの一歩

9/22は皆が待ち望んだ新しい一歩が刻まれた記念すべき日となりました。

スタートダッシュは皆の予想をはるかに上回るスピードでした。

新聞広告に胸を熱くし、あちこちに散りばめられた暗号の解読にワクワク

久々に本来のSMAPが戻ってきた感じがしました.
このままスムーズに脱出計画が進むはずもなく、また新たな刺客は次々とやってくるでしょう。

でも、これ以上ないほどのどん底を味わえば怖いものは無いはず。
表現する場は新しく作ればいい。
20年やった番組の終わりも何の発言させてもらえず
25年の解散報道にもなにも発言さてさてもらえず嘘のニュースが溢れかえっても何も言わず

新聞で長年やってきた番組の終了を知る。知らない「関係者」が語る嘘。

 

「新しい地図」の始動 ... 続きを読む