坐骨神経痛?!

いよいよ今年も残すところあとわずかになりました。
今年も色々ありましたが、この一年も様々な学会に参加し、自分なりに知識を少なからずリニューアルできたと思っております。
ただ、すでにご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、今月になって腰痛をこじらせたあげく坐骨神経痛を併発しまして座ったり立ったりがかなり厳しくなったため、立ったままでの診察をさせていただいております。
もちろん、患者さんには椅子に腰かけていただいての診察となります。
せわしない診察に感じる方も多いかと思いますが質問などがあれば遠慮なくおっしゃってください。
腰痛が改善されるまで、しばらく御協力頂ければと思います。
また長く務めていたスタッフが出産、転居などで退職し、新たなメンバーが2人入りました。
まだまだ不慣れでご迷惑をおかけする事があるかと思います。
しっかり教育をして行きたいと思っておりますのでお気づきの点がございましたら院長の私まで遠慮なくおっしゃってください。